SSブログ

スポンサーリンク

川島なお美死去 [訃報]

川島なお美さんが昨日9/24(木)に死去されました。享年54歳。

川島なお美さんは1960年生まれ。
青山学院大学在学中に、「お笑いマンガ道場」のレギュラーで人気者になりました。

犬とワイン好きは有名。

昨年2014年、管内胆管癌が見つかり手術し、予定されていた舞台を降板しました。
その後、治療を続けていましたが、抗がん剤治療を拒み昨日お亡くなりになりました。

葬儀等は未定。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂東三津五郎 死去 [訃報]

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんが亡くなりました。享年59歳。

若すぎです・・・。
これからの歌舞伎界を引っ張っていく逸材なのに。

坂東三津五郎さんは2013年に膵臓癌の手術を受け、舞台に復帰しましたが、闘病中だったようです。
万全の体制でなくとも舞台に立っていたことを思うと何とも申し上げられません。
亡くなったのは、2/21(土)、東京都内の病院にて。

十代目坂東三津五郎さんの屋号は大和屋(やまとや)。
女優の池上季実子さんはいとこにあたります。
元アナウンサーの近藤サトさんとの結婚・離婚でも話題になりました。

先月、59歳になったばかりの訃報でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇津井健さん お別れ会 日時 [訃報]

今年3/14に亡くなった俳優の宇津井健さんのお別れ会の日時場所などが決まりました。

宇津井健さんのお別れ会は、5/1(木)13:00から、東京のホテル・オークラ東京別館「アスコットホール」で開かれます。

喪主はご長男。

ホテル・オークラ「アスコットホール」の住所は、東京都港区虎ノ門2-10-4。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

蟹江敬三さん死去 [訃報]

俳優の蟹江敬三さんが亡くなりました。
享年69歳。


(楽天市場より)

蟹江敬三さんは、1944年(昭和19年)東京都生まれ。
長女の栗田桃子さん、長男の蟹江一平さんも俳優の道を進んでいます。

舞台俳優として活躍した後、刑事ドラマなどでテレビにも出演。
「熱中時代」の巡査役や「鬼平犯科帳」の密偵役、NHK朝ドラ「あまちゃん」の祖父役などで名脇役の地位を不動のものにしました。

また、ナレーションでも活躍。
テレビ東京系「ガイアの夜明け」のナレーションは代表作です。

実は、今週の「ガイアの夜明け」のナレーションが蟹江敬三さんではなく、古谷一行さんだったので「あれ?」と思ったんですよね。。。

死因は胃癌。
今年1月から入退院を繰り返していたそうです。

葬儀は家族のみで執り行われたとのこと。
お別れの会は別途予定されていますが詳細は未定。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。