SSブログ

スポンサーリンク

蟹江敬三さん死去 [訃報]

俳優の蟹江敬三さんが亡くなりました。
享年69歳。


(楽天市場より)

蟹江敬三さんは、1944年(昭和19年)東京都生まれ。
長女の栗田桃子さん、長男の蟹江一平さんも俳優の道を進んでいます。

舞台俳優として活躍した後、刑事ドラマなどでテレビにも出演。
「熱中時代」の巡査役や「鬼平犯科帳」の密偵役、NHK朝ドラ「あまちゃん」の祖父役などで名脇役の地位を不動のものにしました。

また、ナレーションでも活躍。
テレビ東京系「ガイアの夜明け」のナレーションは代表作です。

実は、今週の「ガイアの夜明け」のナレーションが蟹江敬三さんではなく、古谷一行さんだったので「あれ?」と思ったんですよね。。。

死因は胃癌。
今年1月から入退院を繰り返していたそうです。

葬儀は家族のみで執り行われたとのこと。
お別れの会は別途予定されていますが詳細は未定。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。