SSブログ

スポンサーリンク

花燃ゆ 視聴率 7話 [テレビ]

花燃ゆ 視聴率 7話が公表されました。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第7話(2/15放送)の視聴率は、11.6%
前回より、1.7%下がり、一気に「花燃ゆ」史上ワースト記録更新です。。。

吉田松陰役の伊勢谷友介さんがやっと牢獄から出ることが決まったわけですが、
いったんは牢獄から出してやるとのお沙汰を拒否するという変人ぶり。
そこをなんとか・・・と奔走する井上真央さん演じる妹・文や大沢たかおさん、長塚京三さんら。

ありえるの???牢獄に居残りたいなんて。

個人的には、昨日一番面白かったのは、文の義姉にあたる亀役の久保田磨希さんの嫉妬場面でした。

さて、次回2桁視聴率を守れるか?!

スポンサーリンク

黒い看護婦 感想(ネタバレ) [テレビ]

ドラマ「黒い看護婦」の感想(ネタバレ)です。(2/13フジテレビ放送)

原作は森功氏の小説。

(楽天より。Amazonアマゾンはこちら→黒い看護婦―福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫) 文庫

実際にあった事件をもとに描かれた小説を、大竹しのぶさん、寺島しのぶさん、坂井真紀さん、木村多江さんらでドラマ化。

大竹しのぶさんの独壇場って感じでしたね。
他の3人を言葉巧みに「洗脳」してくかのような言動や、何よりも一瞬で豹変する表情が怖い。
寺島しのぶさんとの同性愛関係もびっくり、ではあるけれど、それも大竹しのぶさん以外の寺島しのぶさん、坂井真紀さん、木村多江さんの演技力があればこそ。
従属させる側と従属する側、両方の演技力がそろっていないと、このドラマの異常な怖さは表せないと思います。

預金通帳をみながら、なんとも言えない表情を浮かべる大竹しのぶさんの怪演ぶりはやはりさすが。

欲を言えば、事件が露呈してからの大竹しのぶさんやほかの3人の取り調べの様子をもうちょっと時間をかけてやってほしかったな、と思います。

なんにせよ、現実にこんな事件があったというのが何より怖いです。

スポンサーリンク

ゴーストライター 視聴率 5話 [テレビ]

ゴーストライター 視聴率 5話分が公表されました。

毎週火曜日フジテレビ「ゴーストライター」5話(2/10放送)の視聴率は、7.0%

あれ?前回より0.6%落ちて、ワーストになってしまいました。
ストーリー展開はテンポもいいしおもしろいと思うんですが・・・
やはり一話完結でないと難しいのでしょうか?

ただ「ゴーストライター」のあとの時間帯の「銭の戦争」も視聴率を下げているので、
休日(建国記念日)前でお出かけの方が多かったのかも。

好きなドラマの視聴率が下がるのはちょっと残念です。

スポンサーリンク

ゴーストライター ネタバレ(感想) 5話 [テレビ]

ドラマ「ゴーストライター」第5話の感想(ネタバレ)です。

昨日2/10(火)にフジテレビで放送された「ゴーストライター」。

中谷美紀さんが「遠野リサ」を引退すると水川あさみさんに告げたときの静かな物言いや表情の怖いこと。
圧巻ですね。
中谷美紀さんがじっと一点をまばたきせずに見つめるのが、迫力あります。

そして、執筆活動の場を奪われた水川あさみさんの吹っ切れ方もすごい。
予告では、法廷シーンも出ていましたが、法廷での泥沼の争いになるのでしょうか?
弁護士役は誰がやるのかな?

中谷美紀さんと田中哲司さんの大人の恋愛(?)も気になるし、
このまま黙って終わりそうにないマネージャーのキムラ緑子さんも不気味な存在です。

スポンサーリンク

花燃ゆ 視聴率 第6話 [テレビ]

MHK大河ドラマ「花燃ゆ」の第6話視聴率が公表されました。

「花燃ゆ」第6話(2/8放送)の視聴率は、13.3%

前回第5話(2/1放送)の視聴率12.8%が悲惨でしたが、0.5%上昇しました。

個人の感想ですが、井上真央さんを中心としたイケメン幕末ドラマなのに、
兄役(吉田松陰)の伊勢谷友介さんが暗い牢に囚われているから、イケメンぶりがイマイチだし、
一昨日は女性メインの話だし、
何がしたいのかわからない大河ドラマって感じです。

主演を井上真央さんにして、舞台は長州(山口県のあたり)にするために、
無名のヒロインを作りあげたというか・・・。

これで一年もつのかな?

ナレーションの池田秀一さんの声にうっとりしています。笑。

スポンサーリンク

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。