SSブログ

スポンサーリンク

フジ「銭女」感想(ネタバレ) [テレビ]

昨夜4/11(金)フジテレビ金曜プレミアムで放送された「銭女」の感想(ネタバレ)です。

主演は渡辺えりさん。
このドラマって、いわゆる尾上縫事件をベースにしているんですよね。
最初はかたせ梨乃さんの回想から入ったので、あれ?と思いました。
回想シーンって必要だったのかな?

渡辺えりさん演じる料亭の女将がバブル景気を経て、徐々に金の亡者となり金銭感覚がマヒしていく物語。

渡辺えりさんの料亭にウソを言って勤め、投資を勧める役に篠田麻里子さん。
金融機関の面々に北村有起哉さんや西村雅彦さんなど。

渡辺えりさんの美人ではないけど、おしゃべりがうまくて・・・っていうのは成り上がっていく女将にぴったり。
西村雅彦さんのうだつのあがらない信金マンも似合ってました。

意外に似合っていたのが、篠田麻里子さんの和服姿(失礼)。
ショートカットのヘアスタイルによくあってましたね。
かつらは似合わないかも、と思ったけど、現代劇で着物はいい感じ。

結局渡辺えりさん演じる料亭の女将は巨額損失を出した挙句、西村雅彦さんを巻き込んだ証書偽造事件も明るみに出て破産。
破産額数千億円とも数兆円ともいわれるのが・・・実話なんですがすごすぎ。

というわけで、金曜プレステージにしては珍しく殺人事件なし、なんですが逆にみごたがありました。

今、NISAとやらに興味を持ち始めている人たちは投資の怖さを学ぶのにいいかも。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。