SSブログ

スポンサーリンク

アリスの棘 第一話(4/11)感想(ネタバレ) [テレビ]

昨夜4/11(金)22:00~TBS系列で始まった「アリスの棘(とげ)」第一話の感想(ネタバレ)です。

「アリスの棘」主演は新米医師の上野樹里さん。
15年前手術中に亡くなった父親の復讐をするために中村梅雀さんの養女になり名を変え、医師になったという設定です。

大学病院のスターともいえる女医が藤原紀香さん。
上野樹里さんの指導をするとともに、亡き父親の執刀医でもありました。
偉そうな看護師長に六平直正さん、病院のお偉いさんに國村準さん、岩城滉一さん。
新聞記者にオダギリジョーさん・・・ってなんだか怪しい人オンパレード。

六平直正さんには早々に復讐の本心を告げ、復讐を手伝わせます。
テンポがいい、というかスピーディなんだけど、これで最終回まで復讐劇を続けられるのでしょうか?

上野樹里さんは表向き素直な微笑みを浮かべながら、裏では復讐に燃える冷たい目と声がハマってます。
天然キャラだと思っていたけど、こういう役も似合いそう。

藤原紀香さんのチャラチャラした女医ぶりはこの人だから・・・っていうかあんな服装の医者いるの?って思うぐらい。
メイクもバッチリ、ヘアスタイルも業務に邪魔じゃない?ってツッコミたくなるぐらい。
大上段な物言いも女王様ならでは。
せっかくの手術室での上野樹里さんとの対決は、なんだか貧相すぎた気がしますが・・・。

というわけで、上野樹里さん、すでに2人に復讐終了。
これであと何回かわからないけど、ストーリーはもつのでしょうか。

意味ありげな新聞記者・オダギリジョーさんに期待。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。