SSブログ

スポンサーリンク

緊急取調室 スペシャル 女ともだち ネタバレ [テレビ]

昨日9/27(日)21:00からテレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ「緊急取調室 スペシャル 女ともだち」の感想とネタバレです。

結論を言うと、ラストの1コ前で終わり、というか解決!だと思ったんですよね。
見事に裏切られました。
脚本の井上由美子さん、すばらしすぎ。

と、同時に、松下由樹さんの演技力にも引き込まれました。
成功者、である斉藤由貴さんへの壮絶というか、時間をかけた復讐劇。

同じ、女としてわかるというか理解できる部分があるんですよね。

特に、印象的だったのが、
斉藤由貴さんの結婚式当日の
「ともだちでいてあげたじゃない」
のセリフ。

コレ、自分が友達と思っている人から言われたら、好きな人がかぶっていたことよりも
憎むわ。

自分が殺した、と思い込んでいた斉藤由貴さんはじめ、警察までだましきった松下由樹さんでしたが、
やはりそこはドラマなので、天海祐希さんがちょっとしたことでひっかかって気づいてしまうのでした。
・・・最後の髪型は気の毒でした。本当に。

田中哲司さん、大杉漣さん、小日向文世さん、でんでんさんとのチームワークや、
鈴木浩介さんとのやりとりを見ていると、
もう一度シリーズにしてほしいと思うぐらい。

エリートっぽい大倉孝二さんが見られるとは・・・。
いつも三枚目というか弱弱しい役が多いので、斬新でした。

二転三転しておもしろかったです。
再放送してくれたら、いろいろ伏線を確認できるのに。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。