SSブログ

スポンサーリンク

山本昌(中日)引退  [スポーツ]

プロ野球中日ドラゴンズの投手、山本昌(本名:山本昌広)投手が原液を引退することを発表しました。

山本昌選手は1965年東京都大田区生まれ、神奈川県出身。
50才で現役選手としては、現在最年長。

神奈川県の日大藤沢高校から、1983年ドラフト5位で中日ドラゴンズに入団。
以来、一貫して中日ドラゴンズで現役選手を続けました。

今年、2015年8月9日のヤクルト戦に登板し、最年長登板記録を達成したものの、
指を負傷し二軍に降格。

現役引退を発表しました。

40代以上で活躍するプロ野球選手が少ない中、50才で登板したのは負けたとはいえ
すごいことだと思います。

長い間お疲れさまでした。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。