SSブログ

スポンサーリンク

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 感想(ネタバレ) [テレビ]

昨夜から始まったTBSとWOWOWの共同制作ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」第一話2時間スペシャルの感想(ネタバレ)です。

原作は逢坂剛さんの人気シリーズ小説です。


(楽天市場より。Amazonアマゾンはこちら→百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫) [文庫]

表紙のとおり、主人公は西島秀俊さん演じる公安の警部。
都心部で起きた爆発事件によって妻(石田ゆり子)さんを亡くし、爆発事件の真相を調べ始めます。
この調べ方というか、気概というか静かな西島秀俊さんが怖い・・・けど魅力的。

公安を毛嫌いする刑事を演じる香川照之さんはちょっとオーソドックスすぎかも。
別件を追っている公安の真木よう子さんはカッコいいけど、セリフが一本調子なのが気になります。
公安=冷血っぽくってことなのかな?

冷血といえば、爆破事件の首謀者と思われる長谷川博己さんの薄笑いも怖いですね~。
悪人似合ってる!

池松壮亮さん演じる殺人鬼(?)のアクションは見もの。
ちょっとセリフが聞きにくいとこもあるけれど。

ほかにも、生瀬勝久さん、鶴見辰吾さん、小日向文世さん、田中要二さんら、クセのある俳優さんが山ほどでているので、これからどういう風に謎めいた部分がとかれていくのか、見ものです。

原作読んですっきりしたいけど、そうすると毎週の楽しみがなくなっちゃうしね~。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。